--年--月--日 --:--


2011年01月23日 23:58

寒いです。夜寝るときに毛布を2枚かける季節になりました。

どうも、とろです。


今日はまじめなことをチラッと書くので、悪い気分になったらすみません。
先に謝っておきます。

↓本文




























SNSってありますよね。SNS。

ソーシャルネットワークサービスといって、CMばんばん流してるグリーとかmixiとかのあれです。

自分はそういうのは一切入ってなくて、関わりたくないって言うと語弊があるからとりあえず

入りたく無いとだけ言っておきます。

ツイッターはやってるのにそんなのおかしいとか言われてしまいそうですが

なんていうのかな・・・


リアルの友人とは一切関わってないんですよ。

ほら、ツイッターは自分からフォローしない限り相手のことが分からないですよね。

その点、さっきのグリーとかmixiとかはその友人たちを中心に交流していく感じだと思うんですよ。

自分の思い込みかもしれませんが・・・

別に友人が嫌いなわけではないですし、いつも学校ではあほな事やって笑いあったりしてますよ?



ただ、SNSをやってない友人がもう一人いてそれ以外はみんなやっているので

そっち系の話になったら、「見えない壁があるww」みたいな事をいって2人で笑いあってて

気楽でいられるんです。


その、SNSが嫌いなわけじゃないですよ。現にブログもやってますし。

ブログも1種のSNSですよね・・・


ただブログとグリーやmixiの間には大きな違いがあると思うんです。

ブログは自分のペースで更新できるじゃないですか。

友人たち(SNSやってる)を見てるとなんかすごくめんどくさそうに思えてくるんですね。

SNSに束縛されてるっていうかなんていうか・・・


自分の時間を減らしてまでやりたいことなのかなって思います。


やってる本人がそれでよければいいんですけど、やりたくもないことをするのはなぁ・・・


なんでこんな話になったのかというと、


誘われたんですよね、グリーの方に。

前にも別の友人からmixiに誘われたんですけど、「自分には向いてないし、基本的に携帯放置してる人だから」

って断わったことがありました。


とろは携帯をマナーモードor電源offで場所かまわず放置しておく人なので(もちろん家の中でもです)

メールの受信がおかしいことになってます。

メールを返すのにかかる時間も5分から3日と差が酷いのでやっぱりそういうSNSには向いてないです。



スカイプもやってますけど中学のときの友人1人しか登録してないですからねぇ。

でも、たまにその友人にはスカイプで勉強教えてもらってます。






よくよく考えると、自分はやりたいことと面倒なことを天秤にかける癖があるみたいで・・・


だいたい誘われて何かをやるってのが多いですね。

直さなくちゃいけないのかなぁ?








SNSのことは明日学校で会うので話してきます。









文章がまとまってないのに読んでくれた方ありがとうございました。
見返してないので、誤字だらけだと思います。


ありがとうございました。

旅行記1

2011年01月06日 17:37

帰ってきました。


NAGOYAなめてました。


自販機にでら!珈琲!とか書いてますからね。

ジョージアでしたけどw


どえりゃぁ→でらって本当なんですかね?祖母はそんなこと言わなかったんですけど・・・


nagoya


名古屋では大須の辺りに初めて行ってきました^^

父は秋葉原と浅草を足して3で割るとここになるとか訳分からないこといってましたが、



とにかく店がマニアックすぎるwwww


アンプとかケーブルとか道路から覗いてもさっぱりな店ばっかりでした。


それで、お土産のほうはまたういろうにしました。 \わぁい/

美味しいんだから仕方ないね☆ 


( ^^)<ういろううめぇwwwww



過去の記事をぷらっと見ましたけど、なんか同じようなことを去年も言ってましたね。

去年は受験でういろうを買ってきてもらったとかなんとか・・・



1年がたつのは早いなと感じた文月でした(ぇ




テストバグってんだろぉぉ!

2010年12月27日 23:52

はい、絶賛放置中の文月です。

受験のあった去年でもここまで酷くはなかったのにwww


まぁ、テストが2連続で来たり父が入退院しなかったら・・・

何でもないです。ただの言い訳ですね。


えーと、放置中の間に名前が少し変わりました。



放置中の間に名前が少し変わりました。

大切なことなので2回言いました

文月→文月とろクラスチェンジ変更しました。

HNって言うんですかね?これ?

変更するのは、似た名前の方がたくさんいたので変えなきゃなっていうそれだけです。

自分の名前を弄ってあるので結構このHNは気に入ってたりしますw




話題は変わりますがテストで赤点をついにとってしまいました。

結構心にきますね、これ。

テスト返却してもらってすぐはダメージ少ないんですけどね・・・・

その後が悲惨すぎるwwwww

予想外の漢文だったからなおさらダメージがgggggg

71→39はさすがにないわ


この結果で補習なかったんだから驚きだZE☆


さて、明日から都市国家N∀GOYAに帰省してくるので本格的な再開は正月明けからになります。



それではよいお年を。

空想ドラム

2010年10月28日 22:55

どうも、いつもの(ry


テストも終わって自由な時間がふえると思ったら、部活だったぜ☆
鬱だな

テストの結果が来るまで一応自由なので、恋色マジックの耳コピを完成させちゃいました。

今回はサウンドフォントを変えたので前よりは良くなったかと・・・

ノイズを出さない方法を見つけたんですが、これだとトラック毎にエフェクトがかけられないorz



保管庫のほうにうpしておいたので興味のある方はぜひ。

保管庫

恋色マジックは「幺樂団の歴史3」のものを耳コピしてます。

確かこの曲、初出が封魔録だったはずです。

「うふふ」で有名な魔沙の髪が赤い作品だったはず。

黒歴史ですね、わかりま(ry



それより、やっぱりドラムの打ち込みは難しいですね^^

ドラムをやったことがないので、どの場所を鳴らしてるかがいまいち分かりません。

原曲になるべく近づけたつもりですが、空想ドラムになっている可能性がたかいな。うん。


出来がいいのはFM音源に近づけたものの方だと思います。

サウンドフォントでFM音源に似せてあるらしいものを使って、耳コピしたやつに調整を加えてあります。

(あまり変わらない気がしますけど。)


なんともいえない音ですよね、FM音源って。


懐古の音楽のイメージで幺樂団の歴史っぽく加工してみました。

FM音源には、古びた感じと懐かしいような感じが混ざっていて、文月は結構好きです。

(いや、だから懐古って言うんじゃ・・・

恋色マジック

midiもおいておきます。

推奨音源は、SGM-V2.01とUltimate Drumsの組み合わせです。
↓midi
恋色マジック

MSGSで聞くと酷いことになるので、保管庫の方を聞くのを推奨します(ぇ



次に耳コピするなら、また旧作からになるかと。

FM音源だと、同時発音数が6か8ぐらいしかないはずなので初心者の文月にピッタリ!

ということで、しばらくは旧作がメインになりそうです。


旧作持ってないのにね。

さて、どうしたものか・・・


今日はこの辺で

そんなテストで大丈夫か?

2010年10月23日 00:34

大丈夫だ、問題ない。




中間テストが終わりました。うーん、今回は成績下がるっぽいな・・・


【パチーン】(指鳴らし)

話をしよう。あれは今から...36万いや、16時間くらい前のことだったか・・・・


・・・・まあいい。


今日は長いので折りたたんであります。
コメ返も追記から・・・

[ 続きを読む ]



