--年--月--日 --:--


2011年01月23日 23:58

寒いです。夜寝るときに毛布を2枚かける季節になりました。

どうも、とろです。


今日はまじめなことをチラッと書くので、悪い気分になったらすみません。
先に謝っておきます。

↓本文




























SNSってありますよね。SNS。

ソーシャルネットワークサービスといって、CMばんばん流してるグリーとかmixiとかのあれです。

自分はそういうのは一切入ってなくて、関わりたくないって言うと語弊があるからとりあえず

入りたく無いとだけ言っておきます。

ツイッターはやってるのにそんなのおかしいとか言われてしまいそうですが

なんていうのかな・・・


リアルの友人とは一切関わってないんですよ。

ほら、ツイッターは自分からフォローしない限り相手のことが分からないですよね。

その点、さっきのグリーとかmixiとかはその友人たちを中心に交流していく感じだと思うんですよ。

自分の思い込みかもしれませんが・・・

別に友人が嫌いなわけではないですし、いつも学校ではあほな事やって笑いあったりしてますよ?



ただ、SNSをやってない友人がもう一人いてそれ以外はみんなやっているので

そっち系の話になったら、「見えない壁があるww」みたいな事をいって2人で笑いあってて

気楽でいられるんです。


その、SNSが嫌いなわけじゃないですよ。現にブログもやってますし。

ブログも1種のSNSですよね・・・


ただブログとグリーやmixiの間には大きな違いがあると思うんです。

ブログは自分のペースで更新できるじゃないですか。

友人たち(SNSやってる)を見てるとなんかすごくめんどくさそうに思えてくるんですね。

SNSに束縛されてるっていうかなんていうか・・・


自分の時間を減らしてまでやりたいことなのかなって思います。


やってる本人がそれでよければいいんですけど、やりたくもないことをするのはなぁ・・・


なんでこんな話になったのかというと、


誘われたんですよね、グリーの方に。

前にも別の友人からmixiに誘われたんですけど、「自分には向いてないし、基本的に携帯放置してる人だから」

って断わったことがありました。


とろは携帯をマナーモードor電源offで場所かまわず放置しておく人なので(もちろん家の中でもです)

メールの受信がおかしいことになってます。

メールを返すのにかかる時間も5分から3日と差が酷いのでやっぱりそういうSNSには向いてないです。



スカイプもやってますけど中学のときの友人1人しか登録してないですからねぇ。

でも、たまにその友人にはスカイプで勉強教えてもらってます。






よくよく考えると、自分はやりたいことと面倒なことを天秤にかける癖があるみたいで・・・


だいたい誘われて何かをやるってのが多いですね。

直さなくちゃいけないのかなぁ?








SNSのことは明日学校で会うので話してきます。









文章がまとまってないのに読んでくれた方ありがとうございました。
見返してないので、誤字だらけだと思います。


ありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぬひ | URL | -

    自分も周りの人を見ているとグリーやモバゲーやミクシィなんかに縛られてるな・・・って思ったのでコメントさせてもらいましたw

    誘われるっていうのはきっかけで、自分がやりたいかどうかが大切なんだと思います。
    とりあえずやってみて、その後に判断するのも別に遅くないと思います。
    失敗してもそこから学ぶことはあるだろうし、挑戦しないで失敗するより挑戦して失敗したほうが良いと思います。・・・なんかずれちゃいましたね、すいません。

    なんか長ったらしくてすいません><;

  2. 文月とろ | URL | TL4SvIe2

    やってみて、ダメだったら撤退するというのもありましたか。
    試さずにやめてた自分があほみたいで;;

    なんか、大切なことに気づかされたような・・・

    コメントありがとうございましたッ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://holidayafternoon61.blog85.fc2.com/tb.php/80-3f53148e
この記事へのトラックバック



