--年--月--日 --:--


芸術科目で褒められると異常に嬉しい

2010年05月15日 01:33

どうも、試験期間の文月です。
一向に課題の終わる気配が無いのでこちらに避難してきました。

いきなりですが、文月は芸術の選択教科「美術」をとっているので週2時間は絵を描く時間があります。
ほかにも教科はあるんですが

音楽→歌うまくない

書道→うまく出来ない

美術→ね、簡単でしょ☆

まあ、中学の美術は絵なんか描かなかったので選んだのですが・・・

見事に選択ミスだぜ!

え?何?自画像の点描画?
正直無理です。無理ゲーです。
点で人を描くだって?

せめて風景画があればと思っていたら、ありました^^
そんで、今日は下書きを書きに近くの公園まで行って来ました。

風景を描けばいいので、楽ですが俯瞰図のような構図と木は苦手です。
俯瞰図は遠近感が0になってしまうのでやめました。
それで絵を描いていたんですが、先生が来て

「文月は2画面を1画面に変えて描いてるね、なかなか良いよ」

とか言われたのでやる気があがりました(ぉ
だって中学のとき褒められたこと無いんですよ。
そりゃ嬉しさが異常になりますよ。


ぁ、今更ですけどこのブログのジャンル日記に変えました。
その他っていうジャンルにこのブログはあっていないのかなとか思って変えたんですが、
実際どうなんでしょうか?
日記というジャンルなら書いている内容がそのままジャンルになると思ったんです。
そうすればこのブログをやっている意味もみえてくるかなとね。

目的を今見失っています(´・ω・`)

ちょっと疲れたので今日はこの辺で

それではまた...






コメントの返事

>>蓮華蝶さん

楽しい先輩もいますが、困った先輩も中にはいるんですよねorz
同じ守備の先輩が面白くてよかったです(^^;


コメントありがとうございました!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://holidayafternoon61.blog85.fc2.com/tb.php/45-17d2c944
    この記事へのトラックバック



