--年--月--日 --:--


要石を置かないと...

2009年09月06日 07:30

最近テストだらけで大変です。
テストが終わるとつい気が抜けますよね。
つい東方をやったり、音楽聴いたり...
 テストが返ってくるまでが天国ですw

最近だらしねえな

・・・なんか今、空耳が聞こえたような...

話は変わりますがこの間、学校にいるときに地震がありました。
地震ってたいていは家にいるときにおきますよね。
 授業中にきたので結構驚きました。
 でも先生が不思議な反応をしたんです。


生徒 「先生揺れてるんですけど・・」

先生 「揺れてないよ、早くワークやりなさい」  

ちょ、先生それは無いですよ。
地震で窓の外の時計台揺れてるんですよ。
いくら立っているからってそれは無いんじゃ...
とか言いたくなりましたが我慢しました。

家に帰って震度を調べたら(ぉ
なんと1でした。 時計台を揺らしたのに1ってw
でも×マークの震源地見てみたらそのあたりは自分の住んでる市の近くだったので
震源地の緯度と経度調べてGoogleEarthで調べたら...

震源から5kmも離れてませんでした\(^o^)/
道理でゆれが強いと...
地震って怖いです。

それにしても先生はなぜ気がつかなかったのでしょうか?


けーねの絵拍手ありがとうございます。
さっき気がつきましたw


よかったら1クリックお願いします


コメントの返信は続きを読むで...


コエムシさん

はじめまして。文月です。

もちろんです。たくさんどうぞ(ぉ
もらってくれるのが嬉しいです。


かのんさん

どうも、文月です。

>>キャッシングパワーでは?
べ、別に間違えt(ry.....すいません間違えました。
完全にミスです。
指摘ありがとうございますっ!
直させてもらいました(^^;

こちらこそよろしくおねがいします(ツ _ _)ツ))


火葛さん

親はうるさいですね。
でも、何も言われなかったら勉強をしないかもしれませんw

スネオは地味だけど実はファンがたくさんいるのでは?
その秘密はスペカの多さだったりして(^^
 

蒼花さん

いま受験頑張らないと後の人生狂っちゃいますからねぇ
頑張るしかないですねw
お互い頑張りましょう!
自分は親に負けそうですが...orz

スネオはどうしたんでしょうか?
覚醒ですかねぇ...


スポンサーサイト


コメント

  1. 七不思議八起き | URL | K3R52T8M

    震度1で時計台が揺れるって相当、震源地の近くはやばぃんですねw
    あれ、でも震度1って揺れを感じないはず・・・。
    ん?それってマグニチュードだっけ、アレ?w

  2. 奏紫苑 | URL | JalddpaA

    こんばんわ、初めまして。奏紫苑というものです。
    以後宜しくお願いします(--)

    震度1で時計台が揺れるんですか・・・・・
    いくら震度が小さくても、震源地に近いとやはりそれなりに揺れるんですかね^^;
    所謂直下型の地震というヤツでしょうか?

    自分は、震度が小さい時には余り気付かない方です。
    でも、一度揺れが起こると、余震が有るのではと感じて少し身構えるんですが。

    本当に、天変地異って恐ろしいものです^^;


    それでは。

    もし良ければ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

  3. 蒼花 | URL | -

    震度1とかwww
    天子がきたな^ω^wktk
    多分先生はいつも揺れてるからきずか(ry

    ちなみに要石とゆー言葉にめっさ反応してしまったw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://holidayafternoon61.blog85.fc2.com/tb.php/27-76c27da4
この記事へのトラックバック



