--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空想ドラム

2010年10月28日 22:55

どうも、いつもの(ry


テストも終わって自由な時間がふえると思ったら、部活だったぜ☆
鬱だな

テストの結果が来るまで一応自由なので、恋色マジックの耳コピを完成させちゃいました。

今回はサウンドフォントを変えたので前よりは良くなったかと・・・

ノイズを出さない方法を見つけたんですが、これだとトラック毎にエフェクトがかけられないorz



保管庫のほうにうpしておいたので興味のある方はぜひ。

保管庫

恋色マジックは「幺樂団の歴史3」のものを耳コピしてます。

確かこの曲、初出が封魔録だったはずです。

「うふふ」で有名な魔沙の髪が赤い作品だったはず。

黒歴史ですね、わかりま(ry



それより、やっぱりドラムの打ち込みは難しいですね^^

ドラムをやったことがないので、どの場所を鳴らしてるかがいまいち分かりません。

原曲になるべく近づけたつもりですが、空想ドラムになっている可能性がたかいな。うん。


出来がいいのはFM音源に近づけたものの方だと思います。

サウンドフォントでFM音源に似せてあるらしいものを使って、耳コピしたやつに調整を加えてあります。

(あまり変わらない気がしますけど。)


なんともいえない音ですよね、FM音源って。


懐古の音楽のイメージで幺樂団の歴史っぽく加工してみました。

FM音源には、古びた感じと懐かしいような感じが混ざっていて、文月は結構好きです。

(いや、だから懐古って言うんじゃ・・・

恋色マジック

midiもおいておきます。

推奨音源は、SGM-V2.01とUltimate Drumsの組み合わせです。
↓midi
恋色マジック

MSGSで聞くと酷いことになるので、保管庫の方を聞くのを推奨します(ぇ



次に耳コピするなら、また旧作からになるかと。

FM音源だと、同時発音数が6か8ぐらいしかないはずなので初心者の文月にピッタリ!

ということで、しばらくは旧作がメインになりそうです。


旧作持ってないのにね。

さて、どうしたものか・・・


今日はこの辺で
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。