--年--月--日 --:--


北のほうに行ってきました

2010年03月15日 14:52

どうも、ひさしぶりですn(ry

前の記事を書いてからもう1月がたちました。
一ヶ月は早いですね...
卒業してしまいましたよ。
これでこの後は更新がしっかりとできますね。

今回はこの間の旅行のことを書こうかと...


注意!写真はサイズが自重していないです。





新幹線で長野まで行って、在来線で直江津・糸魚川・松本・諏訪を通って帰るというルートにしました。
新幹線の中ではやっぱりヒロシゲ36号~Neo SuperExpressを聞きましたよ。
            わくわく感がとまらないね☆
この曲は旅の始まりにもってこいです。


在来線も、景色がきれいで楽しめました。

景色

↑黒姫あたり

日本海
↑直江津~糸魚川間

 日本海ってこんなにきれいだったんですね知りませんでした(^^;
 糸魚川に着いて、ヒスイの見られる小滝ヒスイ郷に行こうとしたらやってなかったです。
 開いてる期間が5月~11月って...ばっちり時期がずれてました。
 積雪で入れないそうで

 何のために行ったのでしょうかorz
 ↓駅の近くにあったヒスイを撮ってきました

ヒスイ
↑白っぽいところがヒスイだそうです。






 悔しかったので電車の外の景色を見たら、今までよりきれいで
  みwwなwwぎっwてwwwきwwたってなりました。
 
  あっ、その目は疑っている目d(ry


大糸線沿い

大糸線沿い2

↑大糸線の景色



電車
↑糸魚川駅にて

 大糸線の電車古いので、ドアを手で開けました。
この間ニュースを見ていたらこの電車はもう走らないみたいです。
ドアが手動ですからね...(ぉ


この後の2日目は諏訪へ行ったのですが、長文になってきたのでまた次に書きます。
長文お疲れさまでした。





↑良かったら1クリックお願いします!!



